tomoyatoriの気まぐれブログ

ためになった経験を書いたり、気にいったものを紹介したりするよ

新しいチャレンジ

f:id:tomoyatori:20190224185904j:image

今日は友達に誘われてジムに行ってきました。

 

彼は運動不足に焦りを感じ、ジムを習慣化させたいそうです。

 

僕はただそれに付き合った訳です。

 

なので期待値は低かったのです。

が!!!

ジムっていいものですね

 

しんどいとは思いますが体を動かすって気持ちいです!

 

何よりメリットが多く、運動不足解消や病気のリスクを減らすなど健康面ももちろん、

友達と一緒に体を動かすことによって

「さらに仲良くなる」ことが出来ます!

 

心理学的には「同期行動」って呼びますね!

 

習慣にしようとは思いませんが(他にやりたいことたくさんあるから)、たまに通う程度ならありだなと思いました!

 

一方で、習慣化させたいと言っている彼は

心配です笑