tomoyatoriの気まぐれブログ

ためになった経験を書いたり、気にいったものを紹介したりするよ

習慣を記録するアプリ

僕は、毎日行っている習慣があります

主に、朝のジョギングや瞑想、読書などです。

 

そんな習慣を記録に残したいと思い、アプリを取り入れました。

 

それがこちらです。

f:id:tomoyatori:20190127015228j:image

色々試した中で、これがもっと自分にとって使いやすかったです。

 

f:id:tomoyatori:20190127015334p:image

1身につけたい習慣を登録します。

    頻度は、毎日にすることも出来れば、いつ行         うか曜日を設定することもできます。

 

2習慣を行ったら、チェックが出来ます。

    また、何分、何回行ったかなど、単位を設定してから数値を記録することが出来ます。

 

3

f:id:tomoyatori:20190127015320p:image

カレンダーを開くと何日続いてるかが見やすいです

 

4

f:id:tomoyatori:20190127015728p:image

数値を記録している週間はグラフを見ることもできます。

 

最近やらなくなってきた。または、最近習慣づいている。というのが記録として見やすいのでとても便利だと思います。

 

また始めたばかりですが、これからお世話になると思います。

 

アプリ👇🏻

 

App名: 日課や習慣をサクサク記録!- Habit Keeper Free、デベロッパ: KinkumaDesign