tomoyatoriの気まぐれブログ

ためになった経験を書いたり、気にいったものを紹介したりするよ

小説ってこんなに素晴らしいのか

今、すごく余韻に浸っています。。

 

心が現実世界にいません。。

 

何をしたかと言うと、久々小説を読みました。

フィクションの恋愛ものです。

小説を読むのは、高校時代のいやいや読んだ読書感想文の時以来です

 

今回は自ら進んで読みました

理由は、「小説など物語系の本は共感能力を高める」という知識を得たことが主な理由です。

 

読書が趣味になってからは初めての小説になります。

 

今日はよく行く蔦屋書店で6時間近くかけてその本を読んでいました。

(読むのが遅いのでとても掛かります)

 

その6時間はとても幸せな時間な時間になりました

 

普段読んでいる自己啓発本と違い、空想の世界に入り込めます。

読んである間は、自分は今蔦屋書店で本を読んでいるという感覚はありません。

 

心は現実世界に居ないのです。

 

その物語の中にのめり込みました。

 

時間など全く気にならず、気づけば2時間、4時間、6時間あっという間に過ぎてしまいました。

 

いわゆるフロー状態に入ることが出来ました。

(フロー状態は簡単に言えば、超集中モード)

 

ちなみに読んだ本はこちらです

f:id:tomoyatori:20190127230923j:image

 

七月隆文さんの

「ぼくときみの半径だけに届く魔法」

 

です

 

七月隆文さんは

実写映画化されたあの

ぼくは明日、昨日のきみとデートする

の作者でもあります。

 

この映画もとても感動しました😭

 

そんな、今回読んだ隆文さんの小説

 

僕はとても好きです!

 

あまり大人向け過ぎない純粋もの。だから読みやすい!という読書初心者の僕にあっています。

 

 

とにかく余韻が残っています!

小説ってこんなに心に残りやすいんですね。。

 

今僕がこの本を読んで思っていることがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                 彼女欲しい。。。

 

 

 

 

 

 

 


ぼくときみの半径にだけ届く魔法【電子書籍】[ 七月隆文 ]