tomoyatoriの気まぐれブログ

ためになった経験を書いたり、気にいったものを紹介したりするよ

のどかな日々もいい

f:id:tomoyatori:20181216220526j:imagef:id:tomoyatori:20181216220606j:image

 

よく読書をする時はカフェが多いけど今日は山に囲まれた親戚の家でゆっくり📖

 

実際緑は集中力を高めたりストレス解消などの効果があって、読書の途中で外を散歩してリフレッシュしたりで、のどかな時間を過ごせた

 

それに、自分はいつもなにかのためになることをしてないと落ち着かなくて、「〇〇しなきゃ」ってずっと考えてる毎日だけど

たまには自己投資だけじゃなく大事な人と過ごす時間も設けるべきだと思った

もちろんどっちも大事

てかどっちも同時進行できた

f:id:tomoyatori:20181216222254j:image

ちなみに親戚は農家

のどかなな感じ🤢

 

 

最近いい人生とは何なのかすごく悩んでしまいます。😥😓